よくある質問

お客様からいただくよくあるご質問をまとめました。
ご不明点がござましたらお気軽にお電話やお問い合わせフォームよりご連絡ください。

無料期間終了後に継続利用する場合、データを引き継ぐことはできますか?

無料期間中に使用されていたデータをそのまま引き継ぐことは可能です。安心してご利用ください。

スマートフォンからでも利用できますか?

スマートフォンから請求書を作成・発行することもできます。外出先で急な対応が必要な場合にもスピーディーな対応が可能です。

無料期間終了後はいくらになりますか?

月額8,000 円からご利用いただけます。詳しい料金体系につきましては、こちらの価格表をご覧ください。

自社用の帳票フォーマットに変更することは可能ですか?

超かんたん請求(モニターキャンペーンを含む)では、帳票のカスタマイズに対応しておりません。フォーマットの変更をご希望の場合は、超かんたん請求Pro プランをご利用ください。

インボイス制度に対応していますか?

対応しております。専用フォーマットに請求情報を登録するだけで、毎月の請求データを自動的にインボイス対応の請求書として発行することができます。

電子帳簿保存法に対応していますか?

対応しております。電子帳簿保存法の基準に準拠した書類の保存と検索が可能です。

無料期間中に 解約することはできますか?

無料期間中であっても途中解約が可能です。最低利用期間は設けておりませんので、お気軽にお試しください。

対象とする企業規模はどれくらいですか?

請求業務の少ない小規模な中小企業から、毎月数千件の請求書を発行する大企業まで幅広くご利用いただけます。さまざまな企業規模に適したプランを設けておりますので、詳しくはお問合せください。

無料期間終了後、決済方法は何が利用できますか?

決済方法は今後追加する可能性がございますが、現時点では銀行振込がご利用いただけます。

セキュリティ面は問題ありませんか?

弊社ではプライバシーマークの他、ISMS 及びISO27017 を取得し、高いセキュリティ基準で厳重な管理・運用を行っております。安心してご利用ください。

導入に関して相談に乗っていただけますか?

24時間メールにてご相談を受け付けております。いただいた質問にはスピーディーかつ丁寧に返信するよう心がけておりますので、導入に際して疑問や不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。

パソコンは苦手なのですが大丈夫でしょうか?

超かんたん請求は、初めての方でもかんたんに請求書を発行できるように設計されております。ご利用にあたってはサービスガイドの他、操作マニュアルなど充実したサポート体制を整えておりますので、どうぞご安心ください。

一括アップロード可能なファイル(請求・取引先等)の形式・拡張子は何ですか?

一括アップロード可能なファイルの形式は、CSVファイルのみとなります。

一度にアップロードできるデータの上限はありますか?

アップロードデータの容量に上限はございません。大容量データの一括アップロードもおまかせください。

外国語対応の予定はありますか?

現在のところ、対応の予定はございません。

個人事業主でも利用できますか?

ご利用いただけます。今後提供予定の電子帳簿保存法に対応した請求書受領システム「PATPOST 」につきましては、法人番号のない企業様はご利用いただけませんのでご了承ください。

申し込みからどれくらいで利用を開始できますか?

お申し込みページに必要事項を入力し登録いただくと、最短当日にご利用を開始いただけます。

無料期間中にすべての機能を利用できますか?

超かんたん請求は、中小・小規模事業者向けに機能が厳選されており、すべての機能をご利用いただくことはできません。超かんたん請求Pro をお申込みいただくことで、より多くの機能をご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

料金プランはどのようになっていますか?

ご利用のプランにより、利用料金が異なります。詳しくはこちらの価格表をご覧ください。

会員サイトに会社のロゴを設定できますか?

超かんたん請求(モニターキャンペーンを含む)では、会員サイトのロゴ設定に対応しておりません。ご希望の場合は、超かんたん請求Pro プランをご利用ください。

まずはお気軽にお問合せください。

24時間受付しています